サービス内容

Service

サービス内容

こんなことしてもらえるの?
にお応えします。

通院のサポート

やむを得ない事情によりご家族さまが通院に付き添えない場合や、家族だけでは不安という方のため、看護師がご利用者さまの通院に同行しています。
主治医から同意をいただければ、診察・各種検査・病状説明・服薬指導に同席し、後からわかりやすくご説明することもできます。

一時退院のサポート

ご利用者さまが安心して自宅生活に戻れるように、看護師が退院の準備をお手伝いします。
「自宅で家族と一緒に過ごしたい」「病院から一時退院できることになったが、私たち家族だけでは当日が心配」など。一時退院に関する不安などがありましたら、お気軽にご相談ください。

冠婚葬祭の付き添い

人生の節目に関わる大切な日となる冠婚葬祭。当日はやるべきことがたくさんあるため、慌てたり戸惑ったりしてしまい、介助まで手が行き届かないということも…。
そのような方が安心して当日の役割に専念できるよう、国家資格を持ったスタッフが介助全般をサポートします。

外出やイベント参加の
付き添い

お祭りや好きなアーティストのライブ、孫の行事、見てみたい景色など…。思うように身体が動かなくなると、自由に好きな場所まで行くのが難しくなるものです。
身体に不自由があるからといって、夢を諦めてほしくない。私たちはその想いのもと、皆さまに希望の場所へ行き楽しんでいただけるよう、外出・イベント参加の付き添いを行っています。

温泉の付き添い

「温泉に行きたいけど、健康状態に自信がなく行けない」「親を温泉に連れて行ってあげたいけど、介助する自信がない」という方もご安心ください。ご利用者さまの身体に合った温泉施設探しから、身体介助までしっかりとサポートしています。ぜひあなたも一緒に温泉で心と身体を癒やしませんか?

移送のサポート

退院時や転院時など…。移送の際、家族の付き添いだけでは不安という方は、ぜひ私たちにおまかせください。これまで北海道から千葉県まで、飛行機での移送サポートを行った実績があります。

お困りごと相談

「日ごろから身近に看護師がいてくれたら、通院する面倒もなく安心なんだけどな…」そのようなご希望にお応えするために、かかりつけ医のような存在として、看護師が日常生活におけるご相談にお応えしています。

サービスの流れ

1
まずはお気軽にお電話ください。その際「おもてなし看護出張サービスの件で」とお伝えいただければと思います。
2
改めて弊社よりお電話いたします。サービス提供に関して、ともにプランニングします。
3
サービス提供前に一度面談の上、契約をかわします。
4
看護師がサービス提供に伺います。

料金

おもてなし通院看護
病院受診の付き添い
・身体介助を含まない場合:
はじめの1時間3,000円、その後15分毎650円加算(税別)
・身体介助を含む場合:
はじめの1時間3,500円、その後15分毎800円加算(税別)
※ご自宅からの付き添いの場合、移動は公共交通機関のご利用をお願いしています。
※病院での待ち合わせもできます(待ち合わせ場所までの看護師交通費実費負担。自動車利用の場合は、30円/kmで計算)。
おもてなし
一時退院看護
一時退院の付き添い
・1時間4,000円(税別)
※ご自宅までの交通費実費負担、自動車利用の場合は30円/kmで計算。
おもてなし外出看護
冠婚葬祭や行事、イベント参加、温泉旅行の付き添い
・身体介助を含まない場合:
はじめの1時間3,500円、その後15分毎800円加算(税別)
・身体介助を含む場合:
はじめの1時間4,000円、その後15分毎850円加算(税別)
※移動は公共交通機関のご利用をお願いしています(看護師分実費負担)。
おもてなし移送看護
退院時や転院時の搬送同行
・はじめの1時間4,000円、その後15分毎に850円加算(税別)
※移動は公共交通機関のご利用をお願いしています(看護師分実費負担)。
※長時間に渡る場合はご相談ください。
かかりつけ看護
ご自宅への訪問と電話相談にお応えします。
・訪問2,000円/30分(税別)を最低単位として計算
・電話100/1回(税別)
※ご自宅までの交通費実費負担、自動車利用の場合は30円/kmで計算。

ページの先頭へ